カリフォルニアの庭と黒猫と

庭・猫・健康のことなど

ハチドリ 2年目

なかなか忙しく、庭に出て写真を撮る暇のない私。

昨日の朝は里子8時半まで寝てくれたので、朝ごはん作って昼ごはん準備して、庭で一息つくことが出来ました!

これとないシャッターチャンス、てことでハチドリの巣の様子を見に行きました。

したらば
f:id:Kuromameta:20180412233929j:plain

ちゃんと育ってる♡♡


1個目の巣はダメだったので、せめて2個目の巣が育ってくれてとても嬉しいです。どうか巣立ちまで無事にいきますように!


カリフォルニアライラックはどんどん咲いてきてとても癒されます。

f:id:Kuromameta:20180412234132j:plain


f:id:Kuromameta:20180412234217j:plain

朝日を浴びてる庭にはほんとに癒されます。最初に庭を作ってから2年。植物が大きくなってきたからか、外へ出るとまるで自然の中に来たみたいな香りがします。

外へ出て深呼吸。1分でもいいから子供が起きる前にじっとします。神経が落ち着くのを感じます。

この庭を作ってもらって良かった〜!と思う瞬間です!

さて、今日もまだ里子が起きてこない。小さい子がいる家で、もうちょっと寝ていてくれ〜!!と思う親は私だけではないはず!!

木曜日になるとモーくたくた。無理しない程度に頑張ります。