カリフォルニアの庭と黒猫と里子

庭・猫・健康・里子のことなど

コロナだった。。。

はい。

 

コロナでした。

 

結局最初にテストしたところからは何も返事がこなくて待ちくたびれて

 

お医者さんにいって、テストしてもらったら24時間以内に出してくれました。

 

最初からお医者さんにいけばよかた。。。。

 

最初にいったテストサイトが憎い・・・・。

 

 

しかしお医者さんや看護師さんたちには申し訳ないでござるね。

 

そうやってコビッドの人と交わらないといけないんだもん。

 

 

さて、仕事の後始末がこれから大変です。

 

どうか私がかかわった子供たちが親たちが病気になりませんように。。。

 

 

何よりもそれが心苦しい。

 

マスクしてるし

消毒も手がかっぴかぴになるまでやってる。

 

それでもかかっちゃった。

車とか、携帯とか、車のカギとかも消毒してるんだけどね。

 

今のこのご時世、子供がいて、スポーツもやっていて、旦那は病院勤務で。。。となったらかかる可能性は低くないですものね。どこでもらったかは正直全然わからない。

 

最近仕事がんばりすぎて、旦那がオンラインで仕事しながら学校いってるのもあって、

体が無理していたのもあったのだと思います。

 

誠実に対処し、また頑張るしかできませんね。

 

 

症状の方はほんとに副鼻腔炎の症状と軽い筋肉痛、疲れが残っているのみ。

もう鎮痛剤もなくても過ごせます。

疲れやすいのとか軽いめまいみたいなのはありますが、日常生活に支障はない程度。

症状がはじまってから6日間でこれなので、まあ普通の風邪よりはやっぱりきつめかなあ。ただ何かが違う気がする。。。っていう感覚はしてました。。なんか筋肉の痛み方が違ったかな。。インフルだったら熱がばーーーって出て体が痛くて、うごけーーんって感じ。

 

コビッドは鼻にぐわーーーって来て熱がでなくって、体が微妙に痛いって感じでした。

なんか全身がうまく回転してない、力が入りにくい。肌が痛い。動くのが痛い。そんな感覚でした。

 

あとやっぱ鼻が効かなくなる恐怖といったら。

私は3日間かけて徐々ににおいがなくなりました。一日ずつ30%ずつ減っていく感じ。まったくにおわないピークは3日目で、5日目から少しずつ回復しています。

 

まだきっと全体の20%くらいしかにおわないけど、石鹸とかのにおいはするようになってきたし、今日はバナナの味がしました。味がするって幸せ。。。。これ一年とか続いてる人本当にかわいそうです。

 

これでワクチンをしていなかったらやっぱりもうちょっとひどかったのかな。

 

私は抗体があまり残らない体質っぽいと前にも言いましたが

ウイルスや免疫に詳しい研究者の姉に聞いたところによると

免疫システムっていうのは一度かかったものは抗体は消えても記憶は残ってるらしく、

一度抗体を作ったことがある敵に対しては、すぐにまた反応がしやすい、らしいです。

 

それでインフルでもコビッドでも、ワクチン打っていれば軽症で済むことが多い、ということらしいです。

 

でもワクチンなくても軽症で済む人もたくさんいるわけで。

ワクチン打つと私蕁麻疹出るし。

 

 

医療って統計学。90%安全って言われると安全な気がしてしまうけれど、その90%から漏れる確率はけして低くない。

だから今のところ軽症でいることは私がワクチンをしたからだとか短絡的に言えることじゃないと思うのです。いや、みんなそう言いますけれどね。統計学的には、私はワクチンをしたから軽症なのです。でもワクチンしてなくても軽症の人もいっぱいいるし、ワクチンしても重症化した人もいます。割合は少ないかもしれない。でも私が言いたいのは、自分がその ”例外” になることはいつだってありえるのです。だから当たり前に軽症であるわけじゃなくて、やっぱり運だなあって思うのです。ありがたいことです。

 

どれだけ自分でできることをやっても悪いことは起こる。

どれだけてきとうにやっていても悪いことが起こらないこともある。

人生は運とめぐりあわせだなあと。。

 

 

いつもそういうことグダグダ考えちゃうと結局たどり着くのは、今を一生懸命生きることしかできない、ということ。

 

どんなに頑張ってもだめなときゃーだめ。頑張らなくてもトントン行くときは行く。

 

ってコビッドのせいで哲学思考にいってしまいました。

そんなこんなで隔離生活頑張ります。

 

 

ついでに:

 

猫にはコビッドをあげてしまうことがあるみたいなのですが

今のところ元気いっぱいのねこたんたちです。

今更隔離してもなあ。。と思います。

私が一日中家にいるからか、この一週間一日中私のそばにいます。

気が付くと私のそばで寝ています。

私がベッドを離れると、すぐについてきます。

ごめんね、猫の世話は旦那があてにならないし、息子もまだまだできないもんだから隔離するタイミング失っちゃったよ。。

 

このまま元気なままでいてくれますように。。。

 

 

旦那は二回目のPCRテストを今日してきました。

これで陽性だったら隔離10日延長!!

 

うっひょーーい。うちの息子合計17日の隔離は、やばいです。精神的に持つだろうか。。。。

陰性でありますように。そして旦那も息子も病気になりませんように!!