カリフォルニアの庭と黒猫と里子

庭・猫・健康・里子のことなど

コロナかコロナじゃないか

アメリカは今週サンクスギビングー感謝祭です。

 

うちの地区は学校が一週間お休みなので

それに合わせて仕事のクリニックも一週間休みをとりました。

 

あと少しで、少しで休める。

 

と思うといつも風邪をひく私。。。。。

 

 

金曜の夜仕事が終わったとたんに

くしゃみが連発。

 

あーーこの感じ、風邪だ。。。。

 

数日前からやたら疲れて

片頭痛が勃発してると思ってたけど、働きすぎて疲れてるせいだと思ってた。。。

 

くしゃみの連発の後に来た、体が重くて頭に閉塞感がある感じ。

 

インフルになるときと似ている。。

 

 

コビッドだったらどうしよう。

 

 

たしかワクチンを打ったのは2月くらいだったか。

 

抗体はもうないかもしれん。。

 

私は特にワクチンうっても、え、抗体ありませんからもう一度打ちましょう。とやたら言われるタイプです。医療従事者のため、ワクチンを受ける機会がちょっと多く、それで自分は抗体がどうやらできにくい、またはなくなりやすいタイプであることをなんとなくわかってはいるんですが・・・。

 

そんなわけで、土曜日の午後速攻PCRテストを受けに行ったのですが

 

結果が2日半たった今もまだこねえ。

 

そして検査の進行具合を示すグラフが25%から動かねえ。。。。これ忘れられてるんとちゃうのだろか。。。

 

 

そうこうしているうちに

嗅覚が徐々になくなり、全く何もにおわない状態とあいなりました。

 

デルタ株周りでかかった人みーーんな嗅覚なくなってたので

 

これはやばいのでは。。。と思っているところです。

 

他の症状は、熱は低いのが最初の一日だけ。

そのほかは頭痛と下肢の痛み。。。

アセタミノフェンとかイブプロフェン飲むと大丈夫になりますが、飲んでから8時間くらいたつともう腰から下がジンジン痛くて何もできなくなります。頭痛は鼻水がたまりすぎてる副鼻腔炎だと思うのですが。前にもなったから。

 

というわけで

コビッドっぽい症状がある私です。

 

 

もともと鼻が悪いので副鼻腔炎にはここ数年風邪ひくたびになってるのですが、ここまで鼻がもう通ってるのににおいがしないとかなったことはありませんでした。

副鼻腔炎でも嗅覚を消失してしまうケースはあるらしいので、コビッドだとこれだけでいえるわけじゃないのですが。。。とくに後鼻漏がひどいし、鼻水が喉に流れ込んで咳出てるので、副鼻腔炎の症状と合致するんですけどね。

 

 

しかしにおいのない世界はものスゲー寂しい。

外に出ても緑や土のにおいがしない。

猫をフンフン嗅いでも猫の幸せなにおいがしない!

 

 

コビッドだったら息子も隔離。

ほんとはフラッグフットボールの練習が今日から始まるというに!今日はすごいいい天気だと言うに!!

やつは家にいてテレビとユーチューブ見たい放題になってしまっています。

一日中Youtubeのゲーマーチャンネルを眺めている!!

せっかくだから自分で少しゲームしたら、というとまあまたこれが何時間もできちゃうオタク体質で。。。。昨日はドラクエ11少し難しいながらも頑張って2時間もやってた。。。。。

 

このままではいかん。かといって今コビッドにかかってるかもしれない私が一緒に遊んであげるわけにもいかず、ベビーシッターはユーチューブとプレステ4になっています。

 

息子がダメ人間になってしまうよ。

 

 

まあでももしコロナならもう開き直って今週はユーチューブ週間だな。。。

 

早く結果でろおおおお。

 

仕事がたまりまくってる私、ベッドで仕事しようとしてるんですけど

猫がかわいくてできないよん。
f:id:Kuromameta:20211124032632j:image


f:id:Kuromameta:20211124032709j:image

 

あーもうグダグダ週だなこりゃ。