カリフォルニアの庭と黒猫と里子

庭・猫・健康・里子のことなど

猫の寝かしつけ

毎晩8時くらいになると

 

子猫たちしきりに部屋に呼びに来ます。

 

ご飯も食べた。

 

トイレも掃除した。

 

めちゃくちゃ遊んだ。

 

ので多分あとは甘えたいのみ。

 

今はまだゲストルームに寝かせてるのですが

 

ゲストルームのベッドに乗ると、すかさず膝に乗ってきます。

 

暖かさとかわいいゴロゴロの音を聞いていると

あっという間に私が眠りに落ちます。

 

つい一緒に寝てしまって10時くらいになると私は自分の部屋に戻って寝るのですが

寝かしつけが足りないと、猫たち部屋の外にでてまた呼びにきます。

 

十分一緒に過ごしたと感じてくれると

そのまま夜は朝まで寝てくれます。

 

何てええ子達。

 

しかしこの寝かしつけルーティン。

気がついたら寝かしつけられてるのこっちじゃね?? 

 

夜行性の猫。。人間が寝たら実はパーティ-しとるのだろうか?

 

そういえばマメタも私と一緒に布団に入って、私が寝付くと降りていってたなあ。。。。

 

あれは私を寝かしつけていたのかもしれない。。

 

猫にはやっぱりかなわない。。。

 


f:id:Kuromameta:20211112150900j:imagef:id:Kuromameta:20211112150923j:image
f:id:Kuromameta:20211112150958j:imagef:id:Kuromameta:20211112151045j:image
脱力系ポーズにはやられっぱなし。

ゴロゴロを聞きながらまったりするしあわせったら。。