カリフォルニアの庭と黒猫と里子

庭・猫・健康・里子のことなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

養子へ その2

一年ほど前に私どうやら里子を養子にすることに決めたと言う日記を書いていました。気がついたら一年もたってますけど まだ実は里子のままです。。。まずすべてうまくいっていれば去年の11月にすべて終わってるはずでした。 しかし去年の9月頃公立の幼稚園…

今年の春の庭

Covidのせいでこの2ヶ月ほどいつもより時間がある毎日を過ごしました。 仕事が少し戻ってきてまたあまり時間のない日々に戻ったのですがそれでも忙しかったときよりはるかにスローペースで毎日が進んでいます。 そんなわけで写真とったり庭に出たりする時間…

Covid19の記録 その3 : 人々編

さて残しておきたいことがもうひとつ。。 ロックダウン始まってから8週間、約二ヶ月が経ったカリフォルニア。私の住む郡では今のところ死亡者は20人ちょいで、健康な人がなくなったという報告はまだ起きていません。私のごく勝手な解釈ですが人々の雰囲気…

Covid19の記録 その2:仕事編

家にいる時間多いのに、いや、多いからか家がぐっちゃぐちゃです。 もともと注意欠陥症気味の私は、何かをやりはじめてほかのことに気がちって中断したりしてしまうタイプ。。 んなもんでやりかけの中途半端なものが家じゅうにゴロゴロ散らかり、増えていき…

Covid19の記録 その1:里子編

いやはや 世界が大変なことになりましたね。 やっかいなウイルスが私たちの生活を一変変えてしまいました。 カリフォルニアで最初のロックダウンが始まったのは3月半ばだったかな? 里子の学校が完全にクローズしてから7週間が経ったと思います。 私も仕事…