カリフォルニアの庭と黒猫と里子

庭・猫・健康・里子のことなど

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出に浸るの巻 その2 デンマーク編 2日目

思い出を書いてるだけで現実逃避でとても楽しいです♡ 旦那が里子をシャワーに入れて寝かせている間に書いちゃおう♪ お皿洗いは・・・・・あとでやろう・・・・そんなわけでデンマークはコペンハーゲン2日目。 日本から来た姉と無事に合流してコペンハーゲン…

思い出に浸るの巻 その2デンマーク編 1日目

アイスランドを朝早くに発ち、コペンハーゲンに到着。たしか3時間くらいのフライトだったかな?空港についてすぐに私テンションあがりまくり♡♡いちいちかわいいんだもの。空港のカフェのイスが!ランプが!かわいいのです。アイスランドもデザインがステキで…

思い出に浸るの巻 その1 アイスランド

里子が来てからというものの、私旅行で楽しい思いをするという夢をたくさん見ています。里子が来る前の2017年、私はたくさん遊んでしまいました。里子来たら遊べないし〜、などとそんなことを言い訳にして(´>∀旅行の夢ばかり見るのは、今が大変だからそこに…

私の黒猫 出会いから今まで

ブログのタイトル猫が入ってるのにあんまり話題にしてもらってない私の愛猫クロマメタ氏。 なので今日はマメタ氏がメインで! マメタは私がまだまだ20代の頃、2004年に出会いました。 大学院に通い始めてすぐの頃でした。今からちょうど14年ほど前。 私の通っ…

里子が来て3ヶ月 泥試合でいい

里子が来て3ヶ月が経ちました。私たちの生活はなんと変わったことでしょうか。すべてが里子を中心にして回り始めました。 まずは忙しくなったということ。これはお子さんがいる家庭は皆さん忙しいのだと思いますが、里親になると、ソーシャルワーカーやカウ…

2年目の春の庭 庭の成長 里子 3歩進んで2歩下がる

私たちが庭を改造したのは2016年の春。 今年で2年が経ち、3年目に入ります。 久しぶりに2年前の写真を見たのでアップしてみます。改造前の庭 これが庭の植物を植えて2ヶ月目 これが1年目の春 そしてこれが只今の庭 庭が成長している様子がよく分かります!こ…