カリフォルニアの庭と黒猫と里子

庭・猫・健康・里子のことなど

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチドリ 巣立ち 2年目

すごい成長ぶりなハチドリちゃんたち。巣のふちにつかまって、そろそろ巣立ちのように見えます。今日はものすごい風が強かったので飛ばされちゃったりしないか心配でしたが、大丈夫そうでした!今日が初フライトでは流石に危ないという本能があるのでしょう…

ハチドリ 2年目

なかなか忙しく、庭に出て写真を撮る暇のない私。昨日の朝は里子8時半まで寝てくれたので、朝ごはん作って昼ごはん準備して、庭で一息つくことが出来ました!これとないシャッターチャンス、てことでハチドリの巣の様子を見に行きました。したらば ちゃんと…

暗闇は光を輝かすもの 里子との生活

里子が来てからチャレンジの連続の我が家。私も旦那も、今自分たちの課題としているのは、怒らないこと。 私たちがどうしても感情を抑えられず、怒ったり大きな声を出してしまう瞬間があります。 それは殴られたりする時です。たり、というのは、物を投げら…

バラが咲いた〜♪

1月の終わりに剪定したバラ、2ヶ月ちょっとで花が咲き始めました。今年の春はほんと遅く、昼もまだ暑くならないし朝夕は10℃をきっています。でもバラは花をつけ始め、開き始めました。今までよりずっとしっかり剪定したからか、一つ一つの花のつぼみが大きく…

雨 里子の成長 春の庭の変化

南カリフォルニア、3週間前ほど前に、(1か月前かも。。)ついにまとまった雨が降りました。雨が降ってすぐ記事を書こうと思ったけど時間が無くて無理でした。。しかしいつもより遅めの雨が降って遅めに寒くなったので、ハチドリの巣第1号はどうやら無事に育た…