カリフォルニアの庭と黒猫と里子

庭・猫・健康・里子のことなど

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日。ハチドリ雛巣立ち。

昨日は父の日でした。 旦那の父が自分からBBQをしようと誘ってきたので(笑)、夕方から義父のところへ。本来なら義父のために、私たちが食事を準備するべきなのですが、BBQが得意な義父、肉盛りだくさんすでに作りまくっていました。ありがたくごちそうにな…

今日の庭とハチドリの雛

今日の庭です。激しく好きなように成長していく、庭の植物たち。ちょっと乱雑な印象になってしまっていますが、これもまた夏らしくていいのかもしれません。お花が終わったものから順に剪定していく予定です。この植物は、hummingbird sage。ハチドリセージ…

ハチドリの子育て

いきなりですがクロマメです。 黒猫は写真があまり上手に撮れなくて。 光が当たりすぎてると反射しちゃうし、光がないと黒いし。。。今日は朝は曇りだったのでちょうど良かったです。こんなカワイイ顔を(親バカ)見せられると、13歳のおっさん猫でもついモフ…

Fermentation Workshop 発酵食品の勉強会

昨日の日曜日は旦那さんと発酵食品のワークショップに参加してきました。インストラクターの方は、もともとは生物学者をしていて、特にフィールドワークで活躍されていた方でした。お子様の妊娠をきっかけに、違う仕事を始め、そして発酵食品の魅力にとりつ…

庭の生物たち 第一弾

庭でよく見る生物たちの紹介です。 その1.黒豆君 うちの住人。人相ならぬ猫相悪いけど、か細い声で泣きます。ビビリです。私が庭に出ると一緒についてきてこんな顔で隣にいます。カワイイやつです。気持ちの良い日は日陰で寝っ転がっています。 その2. オ…

地域と気候にあったガーデン作り

はじめまして。 カリフォルニアの南、ロサンゼルス近郊に住むKuromametaです。 留学生として渡米し、仕事を始めて、旦那と出会い、アメリカ生活は17年になります。 なんだかんだ人生のほぼ半分カリフォルニアで生活してしまい、たびたびホームシックになりな…